忍者ブログ

アフィリエイトブログ

アフィリエイトをもう少しちゃんとやっていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフィリエイトをもうちょっと真面目にやってみようかと思ってる

定期的にアフィリエイトを始めたくなり、アフィリエイトサイトを実際に作ったりもしました。例えば2年前くらいに作った「遺伝子検査」のサイト。某スタートアップイベントで遺伝子検査サービスが注目されているのを見て、すぐに作成したのがこのサイト。ただ作った後に情熱が続かず、半ば放置状態になっています(それでも年数万円の成果は出ていますが)。

「もっとちゃんと真面目にコツコツやれれば…」と思うのですが、性格的にどうにも難しく、いつも中途半端な結末に終わってしまいます。しかし、今回はちょっと違う。一人ではなく奥さんも一緒にやっていこうという流れになっているのです。一人でやるよりもきっと続けられる気がします。

奥さんはある程度HTML、wordpressをいじることができるし、イラストも描ける。そして何よりコツコツと物事をやることができる。これが一番大きいのではないかと思っています。アフィリエイトの事はあまり知らない奥さんですが、そこは一緒にやることでカバーしていければと。

というわけで、パシさんのブログを通勤中に読み返し、ノウハウとモチベーションを高めています(笑)。