忍者ブログ

アフィリエイトブログ

アフィリエイトをもう少しちゃんとやっていこうかと思ってます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アフィリエイト頑張る」と言ってから一ヶ月が経ったわけだが

アフィリエイトを頑張ってみようと思ってから一ヶ月。特に頑張ってないのが正直なところですが、4月になり、ちょぼちょぼとやり始めています。とりあえずの重点項目は以下の4つ。

・各種ブログの更新頻度向上
・既存サイトの改修
・新規サイト作成
・奥さんへの啓蒙

各種ブログの更新頻度向上

まぁ主にメインブログである「調べるお」の更新頻度を上げるってことなのですが、これについては結構頻度は上がってます。3月のPVが約35,000だったのですが、4月は15日が終わった段階で約31,000PVとなっています。記事数はアップしたもののホームランは出てないので、PVは思ったほど伸びていません。後半に地図ネタを一つやるので最終的に70,000PVくらいいくといいなぁ。

その他のブログの更新頻度も高めてはいるので、全てのブログで85,000PVくらいいけばいいのかなぁと。そうなるとAdsenseで17,000円くらいにはなるのではないかな。

既存サイトの改修

「遺伝子検査」を少し改修しました。改修したといっても画像を外して、文字を大きくした程度。画像は商品画像で前にASPから「使ってくれ」と連絡きたもの。連絡きたので適当に貼っていた結果、CVが無くなってしまった・・・。なので商品画像を外して元の感じに戻した結果、すぐに1件成果が出た。偶然かもしれないけど。文字は元々がすごく小さかったので改善しました。

新規サイト作成

とりあえず一個TOPだけ作ったんだけど、正直飽きた。テーマが元々興味あるものではないので。単価も低いし、そのまま放置しようかな。「移住」と「ブログ広告」のブログを新規で作ったけど、こっちの方が続きそう。

奥さんへの啓蒙

まぁこれはボチボチと。


そんなわけで、4月はBASEで販売してる「調べるお」の純広告合わせて5万円が目標なので、そこを目指して頑張ります。